マンダムから「インナードライ」に着目した、30代男性向けオーガニックコスメブランド「aono」誕生

hana
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GATSBY、LUCIDOを手がけるマンダムが、メンズオーガニックコスメブランド「aono(アオノ)」をローンチする。30代を中心とした男性の肌と心に着目した洗顔料、化粧水、美容液、クリームの4品を揃え、2024年1月29日から公式オンラインショップなどで取り扱う。

マンダムから新ブランド「aono」

aonoは、スキンケアに関心の高い30代前後の男性をターゲットに、100%自然由来の原料を使った「メンズオーガニックコスメブランド」としてアピールする。

ブランド名のアオノは、“青く茂る草木”を意味する和言葉の“青野”に由来。自然の力でリセット&チャージすることで、男性の肌と心を生き生きとした状態に導き、一歩前に踏み出す前向きな気持ちに整える。ひげそりや日焼けなどによるダメージの蓄積から起こる「インナードライ肌」の改善にも効果が期待できるという。男性支持の高い柑橘系の香りにしたほか、容器のデザインもみずみずしく茂る草木をイメージさせる緑を基調とした。3種の自然由来発酵エキス(整肌成分、アスペルギルス培養物/保湿成分、シュードアルテロモナス発酵エキス・加水分解エンドウタンパク)をシリーズ共通成分とし、うるおいのあるみずみずしい肌へ導く。

商品ラインナップ

アイテムは、全4種をラインナップ。自然由来の保湿成分配合で、つっぱり感を抑え、洗顔後も潤って手触りのいい肌へ導く洗顔料「アオノ フェイスクレンザー」(100g 3,300円税込)、角層深くまで素早く浸透しうるおいで満たす化粧水「アオノ エッセンスローション」(100mL 3,960円税込)、美容成分(整肌成分、アスペルギルス培養物/保湿成分、シュードアルテロモナス発酵エキス・加水分解エンドウタンパク・糖脂質)をシリーズ最高レベルに配合した美容液「アオノ コンセントレートセラム」(30mL 7,700円税込)、肌のうるおい・ハリを長時間キープするクリーム「アオノ モイスチャライジングクリーム」(45g 5,500円税込)を揃える。

アオノ フェイスクレンザー

出展:PR TIMES

100g 3,300円(税込)

アオノ エッセンスローション

出展:PR TIMES

100mL 3,960円(税込)

アオノ コンセントレートセラム

出展:PR TIMES

30mL 7,700円(税込)

アオノ モイスチャライジングクリーム

出展:PR TIMES

45g 5,500円(税込)

発売日:2024年1月29日(月)
販売場所:aonoオフィシャルオンラインストア
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