マツキヨプライベートブランド「KNOWLEDGW(ナレッジ)」が登場
ドラッグストア大手のマツキヨココカラ&カンパニーと化粧品メーカーマンダムが共同開発したメンズスキンケア&ヘアケアブランド「KNOWLEDGW(ナレッジ)」が誕生。
20〜30代の男性をメインターゲットにしたプライベートブランドで価格は2,000円前後と手に取りやすく、スキンケア初心者の男性にもぴったりです。
男性肌の研究に基づいた効果的なスキンケア商品を取り揃えており、いま抱えている肌悩みをセルフチューニングできるのが特徴。
肌ダメージが蓄積してバリア機能が低下してきた方や、加齢により乾燥を感じやすくなってきた方など、あらゆる男性の悩みをサポートしてくれます。
【スキンケアシリーズ】おすすめのアイテムはこちら!
フェイシャルウォッシュ
濃厚な泡立ちで、肌をやさしく洗い上げる洗顔フォームです。肌に溜まった皮脂汚れを吸着する天然の炭と泥を配合しているのが特徴。洗浄力が高く、洗い上がりはさっぱりした肌触りになります。
浸透ローション
肌の水分・油分バランスを整え、健やかなコンディションへと導く化粧水です。「セラミドバイセル」と呼ばれる極小のカプセルを配合しており、角質層のすみずみまでうるおいを届けて肌のバリア機能をサポートしてくれます。
つけ心地はさっぱりしているのに、肌のうるおいが長続きするのが嬉しいポイント。爽やかなシトラスフローラルの香りに気分も満たされます。
【ヘアケアシリーズ】おすすめのアイテムはこちら!
アミノ酸由来の洗浄成分と毛髪補修成分をW配合したシャンプーです。泡立ちが良く、デリケートな頭皮をいたわりながらケアできます。濃厚な泡がシャンプーによる摩擦を防ぎ、髪ダメージを軽減。フローラルウッディの落ち着いた香りも魅力の1つです。
ヘアリペアオイル
タオルドライ後に使用するヘアオイルです。乾燥した髪にうるおいを与える水溶性保湿成分と、うるおいをキープするオイル成分を贅沢に配合したアイテム。ジェルのようなテクスチャーで髪をしっとりまとめ、パサつきや切れ毛をケアします。
プチプラブランドで自分磨きをはじめよう
マツキヨのプライベートブランドKNOWLEDGW(ナレッジ)はスキンケアやヘアケアが初めての男性にもぴったり。ダイヤルを合わせるようなお洒落なパッケージデザインで、使うたびに気分が上がりそうです。気になった方は、ぜひマツキヨの店舗やオンラインサイトでチェックしてみてくださいね。